大阪市内の地域情報 淀川区編~

淀川区ポスティング
淀川区ポスティング

 

大阪市内の北部、淀川と神崎川に挟まれた位置にあり、東は東淀川区、西は西淀川区、南は北区北は吹田市、豊中市、兵庫県尼崎市にそれぞれ隣接していて交通の便もかなり便利な、淀川区ですが弊社、ワールドポストネットの営業所も淀川区十三東にあります。

ここ淀川営業所のある十三東口方面では、車の交通量もさほど多くなく、どちらかというと静かな住宅街といった感じですが、駅周辺にはたくさんの飲食店もあり平日でも人出は多いです。
一方十三西口方面は宿泊施設も多く、ダイヘンや日清食品などの企業や工場などが多数たち並び駅周辺はビジネスライクな街といった印象、さらに奥へ行くと工場地帯と住宅が入りくんだ下町のような地域になっています。

大阪市24区の人口ランキングの中でも淀川区は第2位の180480人です。
ちなみに第1位は193604人の平野区、第3位はお隣の東淀川区で172443人です。

近年はコロナで中止となっていますが、毎年8月に行われるなにわ淀川花火大会は大変なにぎわいです。

新大阪や大阪駅などと隣接していながら
街にはお豆腐やさんや、お米屋さんなど、昔ながらの個人商店もたくさんありますし
淀川の河川敷では多くの人が散歩やスポーツなどを楽しんでいます。

ポスティングに関しても淀川区は坂も少なく、世帯数も多いので比較的ポスティングしやすい街だと言えます。


みなさんもぜひ、淀川区で新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する