月極駐車場のポスティング集客例

駐車場 チラシ ポスティング

土地活用方法としても定番人気となっている月極駐車場。近年では「カーシェアリング」のスポット経営を行われる人も増えています。

しかし月極駐車場・カーシェアリングの箇所数が右肩上がりとなる中、契約がうまくいかず、駐車場経営に不安を抱えている人も少なくありません。

月極駐車場経営・カーシェアリング等の経営で結果を出すためには「販促・宣伝」への力の入れ方が挙げられるでしょう。

その際にポスティングは非常に有効な手段の一つです。

1 ポスティング効果

1-1 近隣地域の長期リピーター客獲得

月極駐車場はクチコミで契約される方もいますが、立地の良い場所でも引っ越し等で空車ができた場合、すぐに認知されない場合が多いです。

経営者にとってマイナスの空車期間を少しでも短くするために、地域密着型のポスティングチラシで地域の方に空車のアピールが可能です。

1-2 新規開業などの認知度アップ

開店1年2年の店では、まだ近隣の方に認知されていない場合があります。また、知っているけど料金や現在空きがあるのかが分からず、敬遠されている場合もあります。

チラシポスティングで問い合わせのきっかけにつながります!電話のきっかけを与えることで、契約につながる場合が多々あります。その際、料金や問い合わせ先など、お客様が気になる情報はしっかり明記しましょう!

2 月極駐車場のポスティング成功例

マンションや一戸建ての多い住宅地で事業所も程々ある地域で、開業2年目の月極駐車場がポスティングを行いました。チラシには周年キャンペーンとして期間限定・割引無料クーポンをつけた結果、新規顧客の獲得に成功しました。

2-1 駐車場から半径1km範囲に絞ってチラシ配布

周囲にはマンションなどの住宅のほか、スーパーや病院、事業所などもあり、近場の集客を狙って半径1km範囲でチラシを配布。

地元住民以外に近隣の事業所などからも沢山の問い合わせがありました。

2-2 割引券付きチラシで契約を後押し

チラシの内容にもひと工夫入れるだけで、効果が格段に上がる場合があります。今回のように周年キャンペーンということで、割引クーポンをつけることにより契約の機会を後押ししました。

3. まとめ

最近ではクチコミサイトやSNSで生まれるクチコミも重要な要素となっていますが、最も大切なのは地域に根ざした店舗経営。地元客に愛されるよう、しっかりと販促をする場合、ポスティングは非常に効果的です。

 

料金表はこちらをクリック

 


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する