大阪市内の地域情報~北区編

大阪市内の地域情報北区編
大阪市内の地域情報北区編

淀川・大川・土佐堀川と三方を河川に囲まれた大阪市北区は人口が140748人、大阪市24区中8番目に多い人口となっています。 

区の中心は西日本最大級の鉄道ターミナル、JR大阪駅や各社の梅田駅があります。
通称「キタ」と呼ばれ、難波・心斎橋周辺の「ミナミ」と並ぶ繁華街となっています。

各社デパートを含め大阪・梅田周辺には数多くの大規模なショッピングセンターや西日本最大級の地下街があります。
大阪駅の北側にあった梅田貨物駅周辺のエリア(大部分が大深町)も開発が進み第1期ではグランフロント大阪が誕生し、現在第2期も開発中です。

繁華街だけでなく、梅田・堂島・中之島などには大規模なオフィス街があり、大阪市24区の中では一番事業所数の多いビジネスの街でもあります。

他にも、梅田スカイビルや茶屋町周辺、大阪ステーションシティ(JR大阪駅ビル)などの再開発も行われました。

江戸時代からの市街地である天満には日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があり、長柄、中崎、中津方面には長屋などが密集しており、下町の情緒も残っています。

天満界隈は大阪におけるガラス発祥の地といわれているそうです。

日本三大祭のひとつである天神祭は北区天満で行われ、毎年100万人近い観光客に賑わいます。
天神祭りは菅原道真公を御祭神とする大阪天満宮の祭礼で毎年7/24~7/25日に開催されます。

そのほかにも天満橋にある造幣局で開催される桜の通り抜けは毎年4月中旬から下旬ごろまで開催され
美しい桜を見ながら通り抜けを楽しむことができます。

繁華街でありながら、住宅が密集する地域もあり、弊社の北区での配布実績は全戸配布では約66000枚(状況により実配布数は多少変動あり)、本社からも淀川営業所からも配布に向かうので、地域を攻略し、戦略的な配布を実施させていただいております。

 

 

お問い合わせはこちら

0120-812-919
(フリーダイヤル:ハイフクイック)
受付時間:午前9:00~午後19:00
株式会社 ワールドポストネット
〒556-0016 大阪市浪速区元町1-5-15

料金表はこちらをクリック

 

 

 

 


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する