マッサージ店のチラシをポスティングで集客力アップ!

マッサージのポスティングで集客力アップ!
マッサージ店のチラシをポスティングで集客力アップ!

 

マッサージ店は、60分2,980円と手軽に利用できるお店やタイの古式マッサージ、女性専用のアロママッサージ等、特徴的な店も含めて数多く増えてきております。

職業病や年齢による肩こり、腰痛の解消はもちろんストレス発散で利用されるお客さんも多く、地域色の強い業種でもありますが、老若男女問わず利用されるので、幅広い年齢層に宣伝するにはポスティングは非常に有効な手段の一つです。

是非、多くの方々に周知されるポスティングを選びましょう!

1 ポスティングの効果

1-1 長期リピーターをポスティングで獲得

マッサージ店は、インターネットの情報サイトやクチコミ、SNSで情報を集める方が多いと思いますが、良いなと思っても遠方だと通いづらいですよね。

定期的に来店してもらうには、通いやすい店舗周辺の住宅や事業所に向けてのポスティングが効果的です!直接、お客様の手に届くポスティングシステムで、お店の雰囲気や価格、営業時間などをアピールし、来店のきっかけを掴み、長期リピーターを獲得しましょう!

1-2 新規開業などの認知度アップ!

皆さんどのように新規開業のお知らせをしていますか?

ポスターや看板、手配りなど沢山の宣伝方法がありますが、地域に密着したポスティングを試してみるのはいかがでしょうか?

独自のチラシを作り、直接お客様の手に届くことで、お店の雰囲気を伝えることが可能です。

「開店・開業したのは知っているけど、どんなお店なのか分からない・・・」

そんな場合にもチラシをポスティングすることで来店のきっかけになり、顧客獲得に繋がる場合もあります。認知度を高め、集客力アップを目指しましょう!

1-3 出張マッサージの顧客獲得

出張マッサージを行っている店舗であれば、チラシに「保存版」と明記してコースメニューを置いてもらえるようにしましょう。

目に付く場所に置いてもらうことで、利用のきっかけを増やすことにもつながります。その際には今後、利用する機会があるかも…と思わせるチラシの内容がポイントになります。

2 マッサージ店のポスティング成功例

マンションや一戸建ての多い住宅地に事業所、商店街のある地域で、開店して間もないマッサージ店のポスティングを行いました。チラシにはオープン限定メニューとして半額クーポンをつけた結果、新規顧客、次回以降のリピート客の獲得に成功しました。

2-1 店から半径1km範囲に絞ってチラシ配布

周囲にはマンションなど住宅の多い地域で、近場の集客を狙って半径1km範囲でチラシを配布。チラシ配布当日から予約が増えました。有効期限ぎりぎりまで利用される方も多く、配布後しばらく反応がありました。

2-2 クーポン付きチラシで来店を後押し

チラシの内容にもひと工夫入れるだけで、効果が格段に上がる場合があります。今回のようにオープンキャンペーンということで、クーポン付きチラシで来店するきっかけをつくり新規のお客様を掴みましょう!

3. まとめ

クチコミサイトで生まれる集客も近年では重要な要素となっていますが、最も大切なのは地域に根ざした店舗経営。ポスティングで、定期的に利用してもらえる方へのPRはもちろん、店舗周辺の地域の方々に認知させましょう。


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する