クーポン付きチラシについて

クーポン付きのチラシ
クーポン付きのチラシ

 

ポスティングから集客につなげるひとつの手段としてクーポン付きのチラシがあります。
普段なら目を通さず、机の上に置かれてしまうチラシもクーポン付きというだけで目を通してもらえることが多くなり反響率を大きく上げることができます。

飲食店であれば再度メニューが無料になるクーポン、アパレルショップであれば割引クーポン、学習塾やスポーツジムであれば初回無料体験クーポンなど様々な業種のクーポンが活用されています。

先日のブログのステップマーケティングと組み合わせることもでき、クーポンはポスティングにおいて非常に効果の生み出しやすい戦術となります。

ただしその際に注意すべきなのが「クーポンの乱用をしない」ということです。
クーポンは集客に非常に効果的ですが毎回チラシにクーポンを付けていると「今回のチラシはクーポンがついていなから行かなくていいか」という事態を生み出してしまう恐れもあります。

クーポンがたんなる割引としてだけではなく、付属品やサイドメニューが無料になるなどいろいろな特典を模索するか頻度の調整などが必要です。

チラシにクーポンをつけて持参した方のみが対象のもの

全てのお客様にワンドリンクサービスなどの、クーポンを持参した方だけでなくその期間は来店していただいたら
ワンドリンクサービスするというチラシに値引きを告知したチラシ

またお店のイベントとして、クーポン付きのチラシを配布する。 ○○円以上ご購入で抽選会に参加できたり
景品をお配りする。といったチラシも、お客様の購買促進につながり有効的です。


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する