ネイルサロンの宣伝に効果的なチラシポスティング

ネイルサロン
ネイルサロンの宣伝に効果的なチラシポスティング

現代人の美意識の上昇に伴い、全国各地に沢山のネイルサロンがオープンする中、新規のお客様へ向けてどのような宣伝方法を選ばれていますか?

こまめなメンテナンスが必要なネイルだからこそ、長期リピーターをしっかり掴むことが大事ですよね。通いづらい遠方のお客様ではなく、近隣のお客様を獲得することが重要であり、地域に密着した宣伝にはポスティングが効果的です!

1 ポスティング効果

1-1 近隣のお客様は長期リピーターに繋がりやすい

インターネットの普及で、美容情報サイトやSNSで情報を集める時代となりましたが、近隣のお客様に向けてピンポイントで情報をお知らせすることは難しいですよね。

定期的なメンテナンスを必要とするネイルサロンでは、通いやすさを重視したお客様の獲得が最も重要です。弊社のポスティングシステムは、店舗近隣の細かい範囲を指定したチラシ配布が可能です。

1-2 節目こそポスティングの宣伝が効果的

積極的なPRが必要な新規開業やリニューアルなど、お店の節目になる時にこそポスティングは効果的です!SNSではフォローをしてから店舗検索など、一目で多くの情報を掴むのは難しく、予約や問い合わせまでに不慣れな方は躊躇してしまう事も多いのではないでしょうか。

チラシをポスティングした場合、お客様の自宅ポストに直接届き、必ずお客様の目に触れることになります。1枚のチラシにお店の雰囲気・場所・価格・予約番号・QRコード等を存分に記載でき、必要な情報を一目で確認することが可能です。

1-3 出張ネイルには保存版のコースメニューを!

出張ネイルを行っている店舗であれば、パンフレット風のコースメニューを家に置いてもらえるようにしましょう。その際、新規の方でも「利用する機会があるかも…」と思わせるチラシ内容がポイントになります。 思いついたらすぐに予約にできるようチラシにSNSのQRコード等を掲載して、リピーターの集客アップを目指しましょう。

1-4 効果的なチラシデザイン

ネイルサロンのチラシを作る際には、ネイルアートのデザイン写真を掲載しましょう!施術後のイメージがしやすくなり、注文もしやすくなります。基本的な価格や、すぐに予約ができるよう電話番号やQRコードも忘れずに記載しましょう。

3. まとめ

今はSNSやクチコミサイトでの集客も重要な要素となっていますが、個人経営やFC店では地域に根ざした店舗経営が極めて重要です!定期的に利用してもらうには、店舗周辺でのポスティングで近隣のお客様を掴みましょう!


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する