マッサージ店のポスティングによる集客例

マッサージ
マッサージ

マッサージ店は、60分2,980円と安く利用出来る店やタイの古式マッサージ等の特徴的な店も含めて数多く増えてきております。職業病や年齢による肩こりや腰痛の解消はもちろん、ストレス発散で利用されるお客さんも多いので、是非多くの方々に周知されリピーターになって頂きましょう!
地域色の強い業種でもありますが、最近は男性女性関わらず利用されますので、ポスティングは非常に有効な手段の一つです。

1 ポスティング効果

1-1 近隣地域の長期リピーター客を獲得

マッサージ店はクチコミ、インターネットの情報サイトで遠方から来店される方もいますが、気に入られても次回の来店に月日が空いてしまいます。定期的に来店してもらうには、まず近隣周辺の顧客を増やすことです。

1-2 新規開業などの認知度アップ

開店1年2年の店では、近隣にも周知されていないことも、しばしば。また、知っているけれど来店がまだな方に思いだすきっかけをつくることで、顧客になる場合もあります。認知度アップによる集客力アップを目指します。

1-3 出張マッサージの顧客獲得

出張マッサージを行っている店舗であれば、コースメニューを家に置いてもらえるようにしましょう。「保存版」と明記して、利用する機会があるかも…と思わせるチラシ内容がポイントになります。

2 マッサージ店のポスティング成功例

マンションや一戸建ての多い住宅地に事業所、商店街のある地域で、開店して間もないマッサージ店のポスティングを行いました。チラシにはオープン限定メニューとして半額クーポンをつけた結果、新規顧客、次回以降のリピート客の獲得に成功しました。

2-1 店から半径1km範囲に絞ってチラシ配布

周囲にはマンションなどの住宅の多い地域で、近場の集客を狙って半径1km範囲でチラシを配布。チラシ配布当日から来店される方が続出。有効期限ぎりぎりまで利用される方も多く、配布からしばらく反応がありました。

2-2 クーポン付きチラシで来店を後押し

チラシの内容にもひと工夫入れるだけで、効果が格段に上がる場合があります。今回のようにオープンキャンペーンということで、来店するきっかけをつくりました。

3. まとめ

クチコミサイトで生まれる集客も重要な要素となっていますが、最も大切なのは地域に根ざした店舗経営。ポスティングで、定期的に利用してもらえる方へのPRはもちろん、店舗周辺の地域の方々に認知させましょう。


大阪でハイクオリティなポスティングをご体験!

一枚配布だからできるお客様のご希望に合ったチラシ配布を目指しております。信頼のおける自社スタッフを中心に構成しているポスティング会社です。安心してチラシ配布をお任せください。

他社にはマネできないハイクオリティ・ポスティングを体験する